--------(--)
    Check

    最新記事
    2011-09-01(Thu)
    Check

    最近の子供の生活【哀しい・切ない】

    外道 Mk-Ⅱさん   2011年07月14日 09:31
    俺は40歳過ぎてやっと「いつ死んでもいいや…」って思うようになったのに、今時の子供は…(´;ω;`)

    コピペ




    156 名前:レポート用紙(コネチカット州):2010/03/06(土) 15:09:44.11 ID:Dnb3UB0U
    ~最近の子供の生活~

    朝6時~7時に起床、学校へ(ただし部活の朝練がある場合、5時起きの人もいる)

    授業が終わるとそのまま部活へ

    18時~19時に部活が終わると家に帰らずそのまま学校から塾へ

    塾が終了、塾が終了するのはだいたい22時~23時なのが普通

    深夜、やっと帰宅、遅めの晩飯を一人でさみしく食べた後、風呂に入ってから、予習・復習・課題を終わらせる

    1時~2時、就寝、そしてまた次の朝が始まる


    こんな生活してたら子供の頭もおかしくなる

    まず会話が無い、テレビを見る時間もゲームをする時間も本を読む時間も無い

    もちろん映画を見る時間もないし漫画を読む時間もないし家族団らんの時間もない

    こんなので人の心が育つわけがない

    が、しかし、最近の子供は優しいのだ、親思いで親を本当に大切に思っている

    そして自分の事よりも他人のために気をつかう健気さも持っている

    誰に教わるでもなく、自分で他人につくす事の大切さを学んでいるのです、本来ならあり得ない事です


    しかし、最近の子供にも唯一足りない物があります

    それは生きる事への執着です、最近の子供の90%以上は『別に自分はいつ死んでもいい』と考えています


    1 菊@みはる信者さん   2011年07月14日 09:34

    基本的に優しいが、
    その優しさも自分のためかな……。

    友達がいればなんとかなるさ(´・ω・`)!



    2 血<N@bo>さん   2011年07月14日 09:35

    塾行ってなかった自分は幸せだったのかぁ……



    3 やるき茄子('・ω・`)さん   2011年07月14日 09:40

    その上で家事洗濯など家の手伝いを求められる



    出来なかったら怒られる

    他の家族は6~8時帰宅
    私12時帰宅で6時起床なのにorz

    うちだけ??



    4 にょろさん   2011年07月14日 09:49


    すっげー「あぁ…」って思った。

    納得だ。




    5 U@飲み友達募集中さん   2011年07月14日 09:53

    なんていうか、渇望足りうる物事がないんだよね。今の子は勉強が一生続かないのを知ってるし、勉強しても就職に直結しないのも知ってる。でも、周りに勉強以外で道を切り開いた人がいない。

    親以外の誰かに見てもらえてるってのが重要なんだよね。



    6 改さん   2011年07月14日 10:12

    今時の子供すげーよ(;_;)


    俺なんか、夜10時以降に寝たら朝起きれんばい。



    7 ゆずさん   2011年07月14日 10:15

    でも近所の小・中学生は楽しそうに遊んでるけどね。本当は大変なんだ…



    8 しおりさん   2011年07月14日 10:18

    でも塾も部活もすごいたのしかったからなあ(・∀・)

    たまに疲れるけど
    これはこれで!



    9 さなぎさん   2011年07月14日 10:24

    前働いていた幼稚園の子どもが

    俺なんかいつ死んでもいいし


    って言ってたのが衝撃だった・・



    11 かなたん(゚Д゚)さん   2011年07月14日 10:32

    でもな・・・子供はどれだけ苦しくても
    親・・・ちゃんと両親から「頑張ったな」って・・・そう一声掛けて貰えたらそれだけでいいんだよ・・・

    遠回りに「おまえは今回のテストで頑張ったからゲームを買ってやる」なんかじゃなく・・・

    顔をみて、子供の努力をちゃんと認めて誉めてくれればいいんだよ・・・

    いくつになっても、親は親なんだろうけどな・・・いくつになっても子供は子供なんだよ・・・
    親を追い越すため・親に追いつく為に頑張ってんだ・・・

    事実は関係ない・・・実際、親より立派になってても、いつまでたっても子供は親を追い続ける、


    でも、これは理想なんだよな・・・
    俺は男だから、男の事しか分からない・・・

    世の中の父親・・・例え、どんな仕事でもいい・・・頭を下げっぱなしのリーマンでも、工場勤務でもいい・・・
    だけど、子供の前でだけはかっこいい・・・尊敬できる父ちゃんでいてくれ・・・
    外見なんて関係ないんだよ・・・男の子は・・・禿散らかしてようが、チビだろうが・・・ペンキ塗れになってようが、木屑だらけで帰ってこようと、太ってようと・・・
    毎日、ちゃんと仕事に行って、休みの日は少しだけ家事なんかを手伝って・・・たまに家族で出掛けて・・・キャンプでもしながら、自然の中で、父ちゃんの小さい頃はな~なんて武勇伝を話ながら虫でも捕まえて・・・
    図書館に連れて行くのもいい・・・子供が自分で考える力を育むのは本や将棋なんかが一番いい・・・
    ただ、口先だけで物事を話すのは止めてくれ・・・
    背中で見せてくれ・・・

    あと、母親は、どれだけ父親に不満があっても、子供の前でぶちまける事は止めてくれ・・・
    子供に父親の悪口なんてもってのほかだ・・・
    男と女、どうこうじゃなく、親と子供の関係から言ってる・・・父親は子供の前で母親に手を出すなんて惨めな事するなよ・・・
    浮気なんて夫婦の問題を子供にもってくるな・・・
    まだ、人の力を借りながら、学校に行ってる子供の視点で、思うこと。



    まだ、完全に社会に出て自立している訳じゃない・・・親がどれだけ辛い思いをしてるかなんて、わからないから、完璧に子供の戯れ言、甘えなんだろうな・・・親にこうあってほしいんて言うのは・・・

    多分、子供が親から受けた恩?・・・を返しきるのは無理なんだろうな・・・その分、自分の子供に尽くしてる

    保険の仕組みみたいww

    って、こんな所で、俺の子育て論・・・なんて聞いたって仕方ないよな・・・
    色々溜まってたんだ・・・
    子供は親を選べないんだ・・・だから、親はせめて、子供を手塩かけて育ててやってくれ・・・
    そろそろ20になる俺が、成人迎える前の子供として思うことだわ・・・


    はいはいwwマジレスマジレスwwワロスワロスww



    12 イルルカンカシュさん   2011年07月14日 10:34

    >>11
     美しいな。
     生命とはそうしてつながってきた。



    13 にゃんこ先生さん   2011年07月14日 10:37

    > かなたん(゚Д゚)さん

    お前の熱い想いは受け取った!
    三行以上は面倒で飛ばし読みしたけど、俺はお前の事嫌いじゃないぜ!



    14 ゆずさん   2011年07月14日 10:37

    >>11
    なんか、ハッとしたわ。



    15 赤鯱さん   2011年07月14日 10:41

    > かなたん(゚Д゚)さん

    いい親父になろうぜ



    16 ねこるさん   2011年07月14日 10:43

    >>11
    いいこと書いてるのに・・・で台無し



    17 まこさん   2011年07月14日 10:43

    この>11が次のこppになるのか。



    18 大海さん   2011年07月14日 10:43

    そろそろ終電で帰ろうとおもったら、塾から子供達が出てきて愕然とした。
    自分の時は決まりだからって9時前後にはたたき出されてたけど今は関係ないの?補導するべきじゃない?? 年相応の睡眠時間とって外で遊んだ方が頭の発達も良くなると思うんだけど。



    21 れんにゃ少佐さん   2011年07月14日 10:46

    いつ死んでもいい とか抜かすガキのどこが親思いなんだ?
    親より先に死ぬとか最強の親不孝だろうに。



    26 さーりんさん   2011年07月14日 10:59

    進研ゼミだったから家にいた
    ちっさい子って目新しいものに興味湧くから塾のメニューより進んで勉強すると思う



    28 カブリエル&とおるさん   2011年07月14日 11:04

    中学時代の自分はこれだったな、まぁ今に生かせてないけどw

    ただ宿題に追われてる子達をみるともっと大事な事を身につけさせてあげればいいのにとは思う



    29 果てしなく田んぼ。さん   2011年07月14日 11:08

    バイト先(塾)の生徒たちは、
    テレビ等の娯楽>授業(勉強)
    って感じで、学校でも家庭でも会話をたくさんしてるようだし…
    こういうのって地域差があるのかな?

    まあでも、将来何がしたいの?の質問に答えられない子は多い。



    30 ピヨ@でろりんちょさん   2011年07月14日 11:12

    いつ死んでもいいって思わないもんなの?
    好きなこともあるし、自分から死にたいとは思わないけど、死んだらそれまでなんだから別にそれならそれでじゃね?
    死にたくはないなあと考えてるのは今生きてるからであって死んだらまだ死にたくないとも考えられないし。



    31 もこ!カモメになるさん   2011年07月14日 11:13

    高校生くらいまでは私もコピペのような人生を歩んでいた。
    何度か死にたいと思ったし、死は解放感をもたらす、魅力的なものを感じていた。
    でも、死んだら何もかも終わりで…家族や友人に悲しみを背負わせて自分だけ楽になるのは…同じものを見れないのは、悲しいことだと思う。
    20代の今も、嫌なことばっかだけど、死にたいなんて願望は呟かない。

    今はいつ死んでもいいと思ってる子もいつか、そう思ってくれればいいな。
    人生苦しみ多いけど、その人にしか歩めない人生を、確かに歩んでると思うんだ。



    32 @さん   2011年07月14日 11:14

    報道などで現実を隠し過ぎてるからじゃないかな。
    死への恐怖を伝えれば生きる気力も湧いてくるんじゃないかな。



    34 気狂いピエロさん   2011年07月14日 11:22

    この先生きのこっても殺しあいや蹴落としあいが激化してくのは必然だからな。

    そんな下らない人生なら自分は辞退しますと考えられる優しい子供たち



    35 イルルカンカシュさん   2011年07月14日 11:27

    >>34
     この先生、きのこっても?
     きのこるってなんだ?



    36 ぶちさん   2011年07月14日 11:28

    > イルルカンカシュさん
    うん、私も一瞬そう見えました(笑)



    38 ぽんさん   2011年07月14日 11:30

    > イルルカンカシュさん
    この先生、きのこってもwwwwwwwww
    区切るとこちげぇwwwwwwwww
    ふいたwwwwwwwwwwww



    39 なべさん   2011年07月14日 11:33

    これがゆとりの実態か‥‥

    心にゆとりを持たせるどころか心が荒んでいく



    関連リンク
    関連記事
    最新記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    超ただの広告
    超RSS

    最近記事のRSS
    超検索
    3ヶ月経って相互リンクゼロwww
    超プロフィール

    ヒホ

    Author:ヒホ
    始めは
    「ブログで金儲けウェヒヒwww」
    とか思ってたけど、
    全然儲からない
    (時給大体2円)
    とわかったけど、
    コピペは面白い
    のでそのままブログ続けてます。

    超カテゴリ
    超最新記事
    人気ゲーム
    人気DVD
