--------(--)
    Check

    最新記事
    2011-09-04(Sun)
    Check

    ロシアの善意を踏みにじったフジテレビ【日本よりキムヨナ】

    yama@パチ○コは反日さん   2011年09月03日 05:35



    4月にロシアで行われたフィギュアスケート世界選手権。

    元々、3月21日から国立代々木競技場で行われる予定だった世界選手権を、東日本大震災のため日本が辞退。
    それをロシアが引き受けてくれました。


    しかもロシアはあらゆる面で日本に配慮をしてくれた。
    大会は日本時間のゴールデンに合わせ、開会式では被災地を応援する演出。
    フィナーレでは日本選手を中心に各国の選手が輪になって、日本を励ますパフォーマンスも。

    (キム・ヨナは出席拒否)


    アモディオ選手は減点対象のボーカル入りの曲を使用。
    「日本へのささやかな歌のプレゼント」と語った。

    フィナーレではロシアフィギュア連盟から『日本にささげる詩』というメッセージが送られた。
    ところがフジテレビはこのメッセージを放送しなかった。

    最初の1時間はひたすらキムヨナの特集。

    フィナーレでの各国選手からの応援も放送されなかった。
    安藤美姫選手がロシア語でお礼を述べたシーンもカット。
    意図的に流さなかったとしか思えない。


    そして、これはフジテレビがカットした映像。
    (ソースはNHKBS?)

    2011World GALA Finale


    http://www.youtube.com/watch?v=GIn-XMS5TNI

    スケートリンクに安藤美姫など日本選手3人が最初に登場。
    そこには日の丸が描かれている。

    動画の中でも紹介されているロシア連盟から贈られた詩もフジテレビはカット。

    「日本にささげる詩」

    地球がいたみで うめき声を発した

    自然の強さに全世界がショックをうけ
    あらゆるものを 水は深海に流した
    しかし 何があっても太陽は東から昇る
    地震と津波は 光には勝てない
    われわれの神様が 地球の皆のいのちを保ってくれることを祈る
    桜が咲く公園は たくさんあることを
    白樺が咲く公園は たくさんあることを
    鳥が春の歌を歌えることを
    旗が勝利の祝いで挙げられることを祈る
    子供たちが大人たちへと願う
    友の皆さん 手をつないで
    われわれがこの地球において
    ひとつの家族になっていることを忘れないでほしい


    1 将軍@モザイク必須さん   2011年09月03日 05:39

    フジは本当にどうしようもないですね…



    3 サバイバル藤岡さん   2011年09月03日 05:42

    胸糞ですね



    5 ☆Sir Devil Maggy☆さん   2011年09月03日 05:47

    流石はウジテレビ。

    チョン贔屓は当たり前。



    6 焼け石に水さん   2011年09月03日 05:53

    韓国はフィギュアスケートに一切関わらないで欲しい。
    1人韓国人が出場するだけで、日本の選手だけじゃなく世界の一流選手の演技がカットされる。
    まあ、そういう編集をするテレビ局がいちばん胸糞なんだけどね…。

    アモディオかっけー。



    9 分隊長さん   2011年09月03日 06:02

    蛆云々の前に…
    ロシアありがとう。




    10 鈴木さん   2011年09月03日 06:10

    知らなかった…ロシアへの好感度が上がった。すごく。



    13 nefstaさん   2011年09月03日 06:14

    放送時間とか理由云々つけてくるのか・・・・
    事実ならこれは相当ヒドいな



    17 ガンバ☆☆☆☆☆さん   2011年09月03日 06:22

    スポーツと政治は別物なのに…

    フジは終わったなちっ(怒った顔)



    23 さにーさん   2011年09月03日 06:57

    フジはホント見なくなった



    26 佐薙 望さん   2011年09月03日 07:08

    なんかすごく悲しくなった



    28 りょー(`・ω・´)さん   2011年09月03日 07:11

    韓国のテレビ局かと思うこともしばしば



    30 たいと⊂( ^ω^)⊃さん   2011年09月03日 07:17

    知らんかった……。

    ってかマジで視聴率どうでもいいんだなww
    そのまま流せばかなり良い絵だったろうに。



    32 ブラックさん   2011年09月03日 07:22

    本当カスだな
    キムヨナとかどうでもよすぎる



    37 ||/_ゝ^|{お扇)さん   2011年09月03日 07:42

    他のテレビ局が流したならいいんじゃない?
    フジを見なければいいんだからってそういう問題じゃないのはわかってるんだけどねww



    39 焼け石に水さん   2011年09月03日 08:24

    > ||/_ゝ^|{お扇)さん

    民放(特にフジ)はフィギュアスケート放映権取らないで欲しいです。
    いらない煽りVTR、スタジオ、CM、ヘタクソなカメラワーク、うるさい実況…。
    国際スポーツ関係はすべてNHKでいいのでは、と思ってしまいます。



    41 南さん   2011年09月03日 09:28

    知らなかった…ありがとうロシア。
    今までそこまでフジテレビは嫌いになれなかったけど、嫌いになったわ。
    善意を踏みにじりやがって…



    44 GIL@しろもなかさん   2011年09月03日 10:45

    さて、良い意味でも悪い意味でも追加でソースを探すか。



    47 yama@パチ○コは反日さん   2011年09月03日 10:48

    ここにはいないと思いますが、「嫌なら見るな」なんてバカなこと言っている人がいたらぜひ以下の日記を読ませてあげてください。


    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1770525784&owner_id=23697723&comment_count=3


    嫌なら見るなはおかしい
    自由競争が成り立っている業界ならばこの論理でも通用するが、放送業界は違う。
    何故なら一般国民が、勝手に放送局を作って電波を流したら、電波法違反で逮捕されてしまうからだ。 我々は総務大臣の認可なしには、ミニFM局すら開設することはできない。
    電波はみんなの共有財産である筈なのに、一般国民は、勝手に使うことができない状態に置かれている。 では放送局は何故大手を振って、日本の隅々にまで届く電波を流せるのか。それは放送局が国から認可を受けて、電波を独占しているからだ。
    ましてやどこかの国のプロパガンダのような番組を流したりすることは禁止されて当然だし、自分たちがオーナーになっている プロスポーツチームを応援するような番組を流したりすることも、本来大幅な制限が加えられてしかるべきだ。

    (略)



    50 サイトさん   2011年09月03日 10:53

    > yama@パチ○コは反日さん
    嫌なら見るな=あいつらの好きにやらせてやれよ
    に聞こえて仕方ありません…



    51 るろうに!さん   2011年09月03日 10:59

    まぁ嫌ならみなきゃ良いのは間違いない気はするんだよね……所詮娯楽か、情報ソースの一つなんだし

    見たい物がないから、問題になってるだけで……



    54 メープルさん   2011年09月03日 11:03

    アモディオ選手の演技、何も知らないでリアルタイムで妹と見てて、「なにコレかっけー(*゚∀゚)」ってめちゃテンション上がってたww

    「減点されてまでこの曲でやりきるとかまじでやばいなww」とか言ってたら…日本へのプレゼントだとう(´;д;`)

    妹にも教えてあげたい。アモディオ選手、ありがとう・ω・*



    55 はむこ@えろいんぴつさん   2011年09月03日 11:07

    敵対している部分は憚らないし譲らないけど助けるときは助けるよ、てなんてツンデレ。



    65 ごーすとさん   2011年09月03日 11:48

    これは流石に酷いわな
    民間とは言え一国の大手放送局
    下手な報道して相手国の琴線に触れれば外交問題だって大袈裟な話じゃないぞ



    69 マロさん   2011年09月03日 11:54

    地震被害が酷くて日本を配慮してくれた相手に対して、あまりにも失礼極まりない。



    73 雷電@タジャドルさん   2011年09月03日 12:03

    フジは完全に腐ってることがよくわかった



    75 アキラ@義援金頑張るさん   2011年09月03日 12:08

    拡散とかしたほうがいいかなー。



    76 ぬこまっしぐらさん   2011年09月03日 12:08

    韓国テレビがやったとかならどうでも良いけど
    日本を思ってしてくれた事に対して日本のテレビ局のやる事じゃない
    本当にフジ大嫌いになりました
    とりあえず二度とメリーズは買いません



    86 杏ちゃん.さん   2011年09月03日 12:55

    mixiのフジの回答ニュースからこれ更にcppして日記公開したら多少は拡散されるかな(・ω・`)



    91 高燃費ライダーさん   2011年09月03日 13:18

    こういうのが1番腹立つ



    92 こふぁ@月下想葬さん   2011年09月03日 13:33

    日本に捧げる歌、凄いじわじわ来ました

    嬉しいですよね、世界中がこんなにも日本を励ましてくれて



    それを徒で返すウジが許せない

    んでこのニュースとかマジなんなの?
    http://mixi.at/aezcLz9



    114 あつし@知世月間さん   2011年09月03日 17:06


    こちらに、もう少し詳しく載ってます。
    トピ主さん、お気づきになったら、追加・編集していただければ、、。

    http://ameblo.jp/saita-saki/entry-10878670973.html


    (以下、追記した方が良いかも?ってところ。長文すみません。)

    ところが。
    ロシアからの、こんな温かなメッセージは、
    しかしほとんどの日本国民には届いていない。

    独占中継したフジテレビは、このメッセージを放送しなかった。

    時間切れじゃない。
    そもそも、ロシアがせっかくゴールデンタイムに合わせて開催してくれているのに。
    フジテレビの放送は、19時から始まって、最初の1時間以上はひたすら前日の振り返りVTRとキムヨナの特集。
    リアルタイムではなく遅らせて放送した上に、何故か演技順序を入れ換えて放送。
    日本選手のエキシビションがようやく放送されたのは、TBSでJINが始まった頃。
    さらに延長放送になったため、金メダルの安藤美姫選手の涙のレクイエムを録画できなかった人がたくさんいる。
    そして、フィナーレでの各国選手からの応援も、ロシアからのメッセージも放送されなかった。
    さらには、安藤美姫選手はロシア語でお礼を述べ、そのあと日本の現状を英語で伝えたそうですが…


    当然そんなこともフジでは放送されませんでした。

    これは時間切れなんかじゃない。
    インタビューやCGや、ましてやスタジオの感想など放送する余裕があるのだから。
    意図的に流さなかったとしか思えない。

    今までなら、視聴者はなにも知らずに終わっただろう。
    でも今、テレビは地上波だけじゃない。衛星放送、ネットもある。

    完全生中継をした有料放送を見たたくさんの視聴者がTwitterにリアルタイムに情報を流した。

    それを見比べると、フジテレビがどれだけ放送をカットし、どれだけの世界からの応援メッセージを伝えなかったかがよくわかる。

    世界中の好意を踏みにじっておいて、自分たちの視聴率稼ぎのことしか頭にないとしたら、
    公共の電波を預かるメディアとして最低だ。



    134 Kon☆Konさん   2011年09月03日 22:59

    フジ叩きに、私の日記を読んでもらいたい。

    http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1770705537&owner_id=19410293&&mfre=1



    136 高燃費ライダーさん   2011年09月03日 23:03

    > Kon☆Konさん

    釣りにもなってないぜw



    141 Kon☆Konさん   2011年09月03日 23:29

    > 高燃費ライダーさん

    いや、意外に満足だww



    143 高燃費ライダーさん   2011年09月03日 23:32

    > Kon☆Konさん

    案外釣れたな
    ごめん



    148 雪さん   2011年09月04日 00:12

    >高燃費ライダーさん

    すみません 気づきのキッカケを出来るだけ拡散したいので
    全力で釣られにいきました
    本人はムリでしょうけど、コメント見る人がここを覗いてみて貰えればと思って



    150 ゆかさん   2011年09月04日 00:23

    > 雪さん
    このことをロシアに知らせるなんて、恩を仇で返すようなものだと思います。
    せっかくなら、ロシアがしてくれたことを、自分の周りの人に知らせませんかわーい(嬉しい顔)



    151 サイトさん   2011年09月04日 00:24

    > ゆかさん
    とりあえずチェックした



    153 NEO ANDERSENさん   2011年09月04日 01:05

    大ロシア帝国!

    ありがとう!わーい(嬉しい顔)

    1904年~1905年 の事は、お互い、笑って水に流そう!波


    北方領土問題も、これ以上、問題を悪化させぬよう、犬
    現状で棚上げでも良い。

    チョンコ&支那との問題を抱え、右往左往している冷や汗
    落日の経済大国 (我等が) 大日本帝国 ・・・

    ロシアには、せめて、中立を維持してもらいたい。天秤座

    我等が、真っ先に抹殺、絶滅させなくてはならぬ敵は、
    衆目の一致するところであるが、勿論、それは、

    半島・・・衝撃衝撃衝撃


    半島を絶滅、若しくは、もう一度、大日本帝国の完全植民地るんるん
    にしてしまう為には、、

    ロシア帝国、そして、支那帝国と、これ以上、関係を乙女座乙女座
    拗らせてしまう事、得策であるとは思えぬ。

    先ずは、チョンコ共を、みな○ろし、

    みな○ろし、が、適当な処置!

    生粋の大和民族であられる、同志諸君の皆様!わーい(嬉しい顔)
    宜しくお願い申し上げます。


    天皇陛下、\(^^@)/万歳\(^^@)/万歳\(^^@)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



    154 蓮花さん   2011年09月04日 01:18

    この場で天皇って関係あんの?いや、ないでしょ。

    ロシアさん本当にありがとう。フジはロシアの爪の垢を煎じて飲めよ´^ω^`



    絵文字な、何やら最後にすごいのを垣間見た気が・・・
    最近フィギュアスケートは見てなかったけど、たまに見てみようかな。


    関連リンク
    関連記事
    最新記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    超ただの広告
    超RSS

    最近記事のRSS
    超検索
    3ヶ月経って相互リンクゼロwww
    超プロフィール

    ヒホ

    Author:ヒホ
    始めは
    「ブログで金儲けウェヒヒwww」
    とか思ってたけど、
    全然儲からない
    (時給大体2円)
    とわかったけど、
    コピペは面白い
    のでそのままブログ続けてます。

    超カテゴリ
    超最新記事
    人気ゲーム
    人気DVD
