--------(--)
    Check

    最新記事
    2011-10-05(Wed)
    Check

    もし大学キャンパス全体が突然無人島にワープしたら   【笑い】

    ひなたぼっこ☆さん   2011年10月02日 23:07
    76 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/08/30(火) 22:07:17.47 ID:19IuJSuD0 [2/2]
    もし大学キャンパス全体が突然無人島にワープしたら   

    工学部「住むところがいるな。生活必需品も作らなきゃいかん。ものつくりは任せてくれ。」
    理学部「ここが宇宙のどこなのか、どういう気候なのか、水質地質、いろいろ調べないといかんな。この島の研究は任せてくれ」
    農学部「食料がまずは最優先だ。腹一杯いいもん食わせてやんよ」

    医歯薬学部「当分暮らすとなると健康問題が深刻だ。衛生、医療は任せてくれ」

    法学部「……」
    経済学部「……」
    文学部「……」

    ワープしたのが夜間だったので、翌朝、空っぽの敷地を眺め呆然としていた。


    1 つかささん   2011年10月02日 23:12

    経営学部の俺に抜かりはない キリッ て思ったけど結局戦力になれない(´・ω・`)



    2 真中さん   2011年10月02日 23:15

    人同士の争い事に役に立ちそうなのはリア充だしな
    対人スキルない奴は底辺行きかね



    3 にっしーさん   2011年10月02日 23:17

    教育学部「みんな仲良くー」



    4 ききるむさん   2011年10月02日 23:19

    法学部「人が共同に生活するにはルールが必要だ。ルール作りは任せてくれ」



    5 こまんぬ(・ω・`)さん   2011年10月02日 23:20

    栄養学部も必要そう



    6 なおやさん   2011年10月02日 23:22

    重労働は体育学部?



    7 忠犬ポメ公さん   2011年10月02日 23:23

    しかしその後の発展には
    経済や経営や法律の知識が必要となってくると>>76は気付かせられるのであった…



    9 朱@seriesZEROさん   2011年10月02日 23:24

    工学部だが電気のない無人島での電子工学科の存在意義はいかに…



    11 はらぺこあおねこさん   2011年10月02日 23:37

    文系に何かコンプレックスでもあるのか




    12 mindcrasherさん   2011年10月02日 23:41

    機械類が動かなければいくら工学部とはいえ何割かしか能力を出せないだろうな



    13 新さん   2011年10月02日 23:41

    教育学部は、5年後くらいには存在価値が出てくる気が・・・。



    16 風道@ふぅ…さん   2011年10月02日 23:46

    うちの大学には仏教学部ってのがあってだな



    18 もっさん@デぶすさん   2011年10月02日 23:48

    史学部「ちょっと3日位出かけてくるわ(wktk」



    19 ポチさん   2011年10月02日 23:48

    みんなちゃんと読もうぜ!文系が役に立たないなんてどこにもかいてないぞ。
    ただ夜中に学校にいなかった。それだけだwww



    20 ぽす/人・ω・人\さん   2011年10月02日 23:48

    商学部は蚊帳の外なのかな(・ω・`)



    25 ッヵッヵッヵッヵッヵさん   2011年10月03日 00:19

    体育学部「力仕事なら任せてくれ!怪我の応急処置もできる!魚捕りにひと泳ぎしてくるわ!!」



    26 綺野@ドローインなうさん   2011年10月03日 00:23

    オチわかってない人は最後の一行まで読もうぜ…



    絵文字道具とか一切無かったら今の理系はほとんど役に立ちませんね・・・orz


    関連リンク
    関連記事
    最新記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    超ただの広告
    超RSS

    最近記事のRSS
    超検索
    3ヶ月経って相互リンクゼロwww
    超プロフィール

    ヒホ

    Author:ヒホ
    始めは
    「ブログで金儲けウェヒヒwww」
    とか思ってたけど、
    全然儲からない
    (時給大体2円)
    とわかったけど、
    コピペは面白い
    のでそのままブログ続けてます。

    超カテゴリ
    超最新記事
    人気ゲーム
    人気DVD
