--------(--)
    Check

    最新記事
    2011-11-04(Fri)
    Check

    方言なんか使わんのんじゃけぇ【和み】

    トメさん   2010年03月08日 19:37


    813 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2010/03/05(金) 18:11:43

    >>810
    かれ…し、だと…?
    今日のプチなご
    仕事が忙しいのに雑用押し付けられちょっとイラついた状態で
    スーパーの中を歩いてたら四人組の女子高生がいた
    「うちは絶対東京の大学行くんじゃ、したら方言なんか使わんのんじゃけえ」
    「えーほんまー?そんなん無理じゃろー」
    「そりゃ無理じゃろー。なら方言使わずに喋ってみねえ」
    「そんなん超余裕じゃしー」(かっこつけて肩にかかった髪の毛を後に流しながら)
    「はいアウトー!!」
    「あああー!!しまったー!」
    「しかもなんかポーズとっとったじゃろ!うける!」
    一同爆笑
    横を歩きながら吹き出しそうになるのを必死でこらえた
    田舎の方言可愛いじゃないか無理に標準語にしなくていいじゃないか


    1 三好さん   2010年03月08日 19:46

    えぇやん、えぇやんw
    俺、大阪民国出身だが仕事で関東にいっても河内弁でまくっとたよw



    2 (名無し)さん   2010年03月08日 19:50

    方言が話せる人好きだ!!!



    3 ( ・―・)?さん   2010年03月08日 19:56

    方言を話す女の子の可愛さは異常



    4 John@渡さん   2010年03月08日 19:56

    方言だったことすら知らない言葉を使う時があるから完全に隠すのは無理だよ…


    違うんだ…
    『でかす』は終わらせるとかそういった意味あいなんだけどフィーリングで微妙に違うんだ…

    誰かオレの言いたい事わかって(´・ω・`)



    5 ささ坊(^ω^U)犬属性さん   2010年03月08日 20:18

    同県民女子かな?フヒヒ


    > Johnさん

    『でかす』?
    『かたす』ってことか???

    日本語でおkとか言うけど、こういう細かいニュアンス伝わらないのは切ない、けどおもろいフヒヒ



    6 じゅりーあみゅあみゅさん   2010年03月08日 20:37

    広島とか岡山の辺りだなあ。

    田舎なのが嫌で嫌で、放送部ってこともあって高校時代に頑張って標準語で話す様にしてたら逆に広島弁があんまり出てこないようになったよ…(´ω`)



    8 治安おで子さん   2010年03月08日 20:40

    方言で素敵さ三割り増し!



    10 どら燒さん   2010年03月08日 21:08

    かわいいじゃないかこれwww



    関連リンク
    関連記事
    最新記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    超ただの広告
    超RSS

    最近記事のRSS
    超検索
    3ヶ月経って相互リンクゼロwww
    超プロフィール

    ヒホ

    Author:ヒホ
    始めは
    「ブログで金儲けウェヒヒwww」
    とか思ってたけど、
    全然儲からない
    (時給大体2円)
    とわかったけど、
    コピペは面白い
    のでそのままブログ続けてます。

    超カテゴリ
    超最新記事
    人気ゲーム
    人気DVD
