--------(--)
    Check

    最新記事
    2011-11-06(Sun)
    Check

    ピザーラの宅配バイクが 起こした事故~信じられない悪質な対応

    万川集海さん   2011年11月03日 15:42

    初コピペです。一応検索したけどなかったぞい

    http://ameblo.jp/lim-untlim/entry-11065958332.html

    10月6日、ピザーラの宅配バイクが犬を轢き重傷を負わせました。
    現在までに謝罪もなく補償もないまま。
    轢いた犬はただの“物”なので、というのが言い分のようです。
    飼い主さんも事故が原因で怪我を負いましたが
    バイクが直接ぶつかったわけではないからと謝罪・補償拒否。
    今現在も状況変わらず・・・。


    twitterをご覧くださってる方はもうご存知だと思いますが
    先日ピザーラの宅配バイクが犬を轢きました。
    その犬はボス(オス・7才)、お世話になってる方の愛犬です。

    10月6日の夕方、Kさんはバギーに乗せた子供(2才)と3匹の犬(ダックス2匹・キャバリア1匹)とで
    買い物から帰宅する途中道路の端を歩き、普段危険があると知ってる箇所を歩いてました。
    そこはT字路で左折する手前で前方よりバイクが右折してきました。
    そのまま犬を轢きました。



    Kさんは目の前から迫るバイクから子供を守るため、かばって転倒し腰を強打。
    頸椎捻挫と腰部打撲、左半身の痺れ
    3匹のうち1匹、ボスがバイクに巻き込まれました。
    痛みで悲鳴をあげるボス。


    駆け寄ったKさんはボスを抱きかかえようとするも興奮と痛さのあまりにKさんの手や顔を噛み
    状態が悪いと認識させるものだったと。
    右手7ヶ所と口元を噛まれたKさん。


    他2匹の犬たちと子供にはバイクによる怪我はありませんでした。
    が、子供は悲鳴を上げるボスの声やママの取り乱す様、ボスがママを噛む様
    大人たちが集まり騒然としていたりで
    精神的に不安定な状態のため夜中になると目覚めて泣く、といった状態のようです。



    夕方ということもあり帰宅される方々が行きかってましたので
    通りすがりの方が警察に通報してくださり、多くの方が最大限ケアしてくださったそうです。


    警察が到着したものの、ボスの容態があまりにおかしいことが理解できたKさんは
    何よりも先にボスを病院に連れていくことを望まれました。
    警察はしゃくし定規に物事を進めようとしましたが・・・。
    病院の先生を現場に来てもらい、その場で麻酔を打ち
    ようやく抱きかかえることができる状態に。


    その後、かかりつけの病院に行き
    骨盤骨折と右足脱臼
    血液検査の数値が悪くて全身麻酔ができないということで、しばらく手術は延期。



    ようやく手術が行えたのは10月20日。
    骨盤にプレートを入れ、動かなくなった右足は脱臼もしていたためボルト2本で固定。
    とても大がかりな手術だったそうです。

    10月29日に退院。
    一週間後に抜糸し、その後はリハビリの日々。
    また歩けるように、そして痛みがを伴わずに生きていけるようにと願うばかりです。


    ________________ 以下、Kさんからのメールです ________________




    相手側は事故次の日、店長が来宅しましたが
    謝罪もなく 犬は物なので補償しかねますと そればかり


    私の咬まれた傷を見て
    それは愛犬が咬んだのだから バイクとは直接関係ないので話を変えないように言われました
    連動して起きた事を伝えても そればかり

    今現在 怪我なく ご健康ですので その話は無しでと またまた非情な言動
    私は怒りに震えアナタじゃ話にならない なぜ一人で来た?
    本社の人間は来ないのかと聞くが
    自分が統括責任者なので本社は来ませんとキッパリ
    終いには 本社でもどこでも好きな所に電話してくださいと小馬鹿にした様子
    こちらも弁護士がいますのでお好きにと 開き直った 態度

    私は我慢できず菓子折りを突き返し帰ってもらいました

    人身事故になると伝えた時は顔色を変えたが後は無表情
    犬のケガや私のケガを心配する言葉は一つもなし
    この人は何しにきたのか不明でした


    その翌日 名刺の本社・局番案内で調べた本部 2つにTELしたが
    フランチャイズなのでこちらにかけられても困ります、と事故の内容を聞きもせずクレーマー扱い
    担当者よりTELさせますと言ってTELを切ったが未だに連絡はなし

    数日経ち 再び店長からTEL
    私が人身事故にしたのだから 今後は保険屋さん対応で…とまるでこちらが悪いような言い方
    私が激怒し 主人が途中TELを変わったが
    普段温厚な主人でさえ怒って話していました

    そして16日に現場検証
    ドライバーと店長二人きましたがあくまでも徐行だったし
    私達に気づいていたと言い張っていた
    ではなぜ 気づいててまで犬をハネたか疑問
    徐行だったらその場に止まれるハズなのに
    私が転倒した所よりかなり後ろにバイクと犬がいたと言うことはスピード出しすぎか
    犬に気付いてなかったのではないかと思う


    現場検証の時でさえ店長は謝罪なし

    私は家に来て痛々しい犬を見にくるよう言うが 勿論聞く相手ではない

    その後 相手側の保険屋からTEL
    過失割合が出てから詳しくとの事
    いかにも私にも過失があるような言い方

    道の端を安全に気をつけ犬のリードを短くもち
    普通に歩いてた私の過失って何か 逆に聞きたいです
    こんな事が通ってしまったら 誰も 犬を散歩しながら歩けなくなるし
    そんな志しの人間が免許を持ち運転出来てる事が怖すぎます

    今後 保険屋さんの調査が終わり次第
    示談交渉のようです

    ※手術後のボスです







    宅配バイクの運転手は高校生男子。
    店長は男性で、単なる店長なのかフランチャイズなのでオーナーなのか・・・。
    運転手の高校生の証言は、Kさんの前と現場検証時で異なる内容。
    店長は上記のようなとても信じられないような対応をする人物。
    本社の対応もとても理不尽で無責任で悪質。
    どれを取っても“悪”です。


    これを読まれてみなさんはどう感じられましたか?
    現実に起こっていることですし、未だに謝罪も補償もないままです。
    ピザーラといえば業界第一位らしいですが、最大手の会社の事故対応がこれだとお粗末過ぎます。

    ちなみに本社である株式会社フォーシーズ代表は
    全日本デリバリー業安全運転協議会の理事長です・・・皮肉なもので茶番ですね。


    この代表宛にKさんが特殊書留で文書を10月24日に送られましたが
    確実に届いたことを知らせるハガキが来ないので問い合わせたところ
    受け取ってもらえずに郵便局で留まったままになってるそうです。
    出してから10日間は預かってくれるそうですが、その後は手元に戻ってくるんだとか。
    こんな会社の対応ってありますか?

    ※ボスが手術前の一時帰宅した日、僕が代わりに他の2匹の散歩をした時の画像です


    今回事故を起こしたピザーラは世田谷区にある三軒茶屋店です。
    といっても店舗の住所は世田谷区の池尻2丁目です。
    三宿交差点の近くにある店舗。
    事故現場は、世田谷区池尻4丁目と三宿2丁目の境目あたりです。

    ※事故現場の住所を追記しました


    この界隈に長く住んでる僕は、地域のみなさんとお話し
    それぞれの方がアクションを起こされてます。
    あっという間に広がってしまった今回の悪質事故・対応の件。
    地域のみなさんに信用されなければ商売を続けていくことは難しいですね。
    一体今後どういう対応をするつもりなんでしょう。


    みなさんの愛犬がもし今回の立場だったらどうされますか?
    もしもお子さんが大怪我をされたらどうされますか?
    今回のように謝罪もなく、その後の補償もおざなりにされたままだったらどうされますか?


    犬を3匹とバギーということで無理があったからなのではという声があるかも知れませんが
    僕が言うのも何ですが、Kさんはいつも確実に安全を保って散歩されてます。

    そういうお仕事をされてますから。


    例え犬が白線からはみ出たとしても、轢いてしまって犬は物だから知りませんなんて通用しますか?
    犬ではなくて人間の子供だったらどうなってたんでしょうね?
    犬を物だと言うのなら、物損扱いということで全ての補償をすべきです。
    また、例え人身ではなくて物損だったとしても謝罪はあってしかるべきです。
    Kさんはバイクに直接轢かれてはいませんが、怪我をし通院されてます。
    ピザーラはバイクがぶつかっていないから関係ないと言ってますが
    “もらい事故”というものがあって、十分に因果関係があることなので知らないでは済まないはずです。


    今現在もその高校生の運転手はピザを配達しているのでしょう。
    その店舗の店長だかオーナーは
    謝罪やその後の対応をおざなりにしたまま居直って営業を続けています。
    怖いですね。



    宅配ピザは30分以内に配達・・・というのが触れこみでしたっけ?
    30分ではないにしても、決まった時間内に届けることが必須になってますよね。
    例えば5分遅れようが何の問題もないはずです。
    注文する側もそのあたりのことをわきまえた上での注文が大切ですね。
    事故を起こされて、うやむやにされるくらいなら堂々と遅れて配達すればいいこと。
    はなから●●以内にお届けします
    なんてうたい文句は事故を起こすくらいなら不必要。
    ナンセンス。





    ボスの治療費は某大なものになってます。
    何よりもボスがまた歩けるようになるのか、痛みなく過ごすことができるのか・・・。
    負ってしまった身体的な傷と心の傷がいつ癒えるのか・・・。

    いつになったらピザーラは謝罪してくるのか・・・。





    今回の事故を知って疑問・問題意識・憤りを覚えられたのなら
    ブログに書いてください。
    twitterでまわしてください。
    そして周りの方にお話ください。
    たくさんの方に知ってもらえるご協力をお願いします。
    どうか小さな命を助けてください。


    どうかピザーラに、本社のフォーシーズがまっとうな対応をしてくれますように。
    今回のようなことが二度と起こりませんように。




    悪いことをしても罰せられず
    のうのうと過ごすことができるこの世の中に
    みなさんは疑問を感じませんか?




    ※この記事をアップするにあたって、Kさんの了承をいただいてます。
    ※ピザーラ、と実名でこの記事を書いたのは、あまりに悪質だったためです。
    謝罪もなく聞く耳も持たず、あまりにズサンで悪質な対応なので
    こうしてまでみなさんに事実をお伝えする以外にありませんでした。
    ご理解ください。



    2 てくてくさん   2011年11月03日 15:52

    たしかにピザーラもずさんだけど、これを拡散して自分は正義だって言ってる人間たちもどうかと思うよね。結果ピザーラをどうしたいのかもよくわからんし



    3 ++・∪・++←うぱー愛さん   2011年11月03日 15:53

    まあとりあえずこれを知ってる人間を増やすのは悪いことではないかと



    5 blue☆beardさん   2011年11月03日 15:58

    少なくとも道交法には歩行者妨害とか安全運転義務違反ってのがあるんだが…

    それが適用されないのであればKさんにも何か問題があったんじゃね?



    6 ななさん   2011年11月03日 15:58

    ピザ屋さんの対応はもちろん良くないと思います。

    しかし、危険があるとわかっている道を、子どもが乗ってるベビーカーを押しながら犬三匹連れてたら、いくら安全に注意していても過失だと思いました。

    それにしても嫌な世の中ですね。



    7 やあ僕グフィだよ!さん   2011年11月03日 15:59

    ちょっと己の正義を押し付け過ぎな感じは確かにあるよね(>_<)
    でも、、ボスかわいそうー(;;)



    8 あさかさん   2011年11月03日 16:00

    やっちゃったな。感情論で世界は回ってない。
    それどころか名誉毀損で慰謝料請求されるレベル。
    大前提まず犬は所有物。



    9 パーカーさん   2011年11月03日 16:01

    たしかに対応酷く、心を痛められたかと思います。個人的には店長に怒りを覚えます。
    しかし、引かれたのは人ではなく゛動物゛その動物に噛まれての怪我ですから、冷静になれば、店長のその態度や対応は予想の範囲内かなと思います。
    長文すみません。



    10 garamo(∀ )~♪さん   2011年11月03日 16:03

    器物破損ってやつじゃねーの?



    11 腰痛さん   2011年11月03日 16:04

    ピザーラもクレーマー対応が大変だ。

    どう読んでもバイトくんが犬を轢いた。
    ただそれだけの話。

    実際犬はモノ扱いなんだから仕方ない

    裁判してもKさん負けるだろ。



    13 隣のタマクロ@ノインさん   2011年11月03日 16:04

    少なくともこれを知った人達のピザーラ自体への認識は前より多少なりとも悪くなるだろうね



    15 けーこんふぉーとさん   2011年11月03日 16:05

    犬は物扱い?謝罪すらない?
    てか向こうから突っ込んできて………あぁもう胸くそ悪い



    16 りっ子@WACなるぞ!!さん   2011年11月03日 16:06

    どっちもどっちだと思うのは
    私だけでしょうか…(´・ω・`)?




    17 金正日さん   2011年11月03日 16:07

    こうして、ピザーラも不買運動の餌食となるのであった…



    22 ともぴろ('A`)さん   2011年11月03日 16:11

    危ないとわかってる場所で犬3匹も連れてた方が悪い。バイク乗ってた人のがかわいそう。



    23 ぜに@障子にメアリィさん   2011年11月03日 16:12

    まあアロハピザのが安くて美味しいのでピザーラはいらないです^^^^^^^^^



    24 あっきーな@鏡月怖いさん   2011年11月03日 16:12

    わんこの治療費払えまでは言わないけどせめてピザーラの店長とバイトの高校生から謝罪はあってよかったと思う。
    私がこの高校生だったら、両親にフルボッコにされたあげく、治療費と慰謝料を持たされ、わんことわんこの飼い主の元に土下座しに行かされるだろうなww



    26 ぜら子@頑張るうぇさん   2011年11月03日 16:14

    ピザーラばかり責めるな!
    冷静に考えるんだ

    バギーに子供乗せ、
    犬を三匹連れて「買い物」だぞ!?
    おかしくないか?
    危なくないか…?


    一見ピザーラにも罪はあるが
    私もわんこ2匹飼ってるし女として言わせてもらう

    子供乗せたバギー+犬3匹なんて…

    あ ぶ な す ぎ る

    しかもわんこ轢かれてるのに無茶に触るとかかわいそすぎる
    そりゃ噛まれるわ(´・ω・`)

    Kさんが悪いとは言わないが
    どちらも不注意極まりない。

    まあ私ピザハット派だけど^^ω



    28 かえで*さん   2011年11月03日 16:15

    犬が物扱いなのは法律だから
    どう訴えようが覆せないが
    『壊した物』の『保証』は
    するべきでしょ(´・ω・`)

    世界に一つだけの
    有名高額絵画を轢いてしまっても
    一袋50円モヤシ轢いても
    同じ事だろ

    とにかく裁判でもすればww



    31 みぃさん   2011年11月03日 16:19

    ここの店でこの店長でひき逃げ犯はこいつで~まで明らかにしたのならまだ考えようもあるけど……

    警察なり裁判なりで何とかすればいいかな?



    32 おぐ@きたりえ推しさん   2011年11月03日 16:19

    30分以内に届けるとかいつの時代だよ(笑)

    タイムマシンでこっちにでもきたんでつか?www



    33 凛さん   2011年11月03日 16:21

    バギーに乗せた子供2人と犬3匹で歩いてる時点でもうヒヤヒヤものなんですけど・・・( ´_ゝ`)
    とっさのときに行動できないじゃん。
    危ない道だとわかっててそこを通るのもなー。周りよく見ないと。
    轢いちゃったほうの対応もどうかと思うけど、これはKさんとやらの判断で防げた事故のような気がしてならない・・・



    34 田中さん   2011年11月03日 16:22

    信じられないとか大げさぽい。
    犬はすきだけど…危ない道なら犬がだいじならもーっと気をつけるべきだろうなー…

    実際ピザーラが謝罪したら
    金出せって言い出すんじゃ無かろうか。



    35 <<サワラ>>さん   2011年11月03日 16:22

    出るとこでるなら,ペットは物っていう法的解釈に納得してから来いよ.
    ピザーらは器物損壊だけど,ちゃんとした謝罪くらいはすべきだな.

    とっさに庇おうとしたとはいえ,こけて頸椎だなんだってなるくらい“かよわい”人が犬3匹と子供1人とかww

    その子たちを守る義務はKさんにはないの?



    36 荒ぶる変態@Silverさん   2011年11月03日 16:22

    どっちもどっちだと思います…
    話の通りならピザーラのたらい回しも嫌な感じですし、
    被害者の側もいくら安全に気をつけている(もしくはしつけている)と言っても犬三匹+バギーに子どもで危ない道を通る。+用件が買い物…。というのが何か引っ掛かります。

    (´・ω・)散歩は後でも連れてったりーよ…。



    37 すーぱーたれぱんつさん   2011年11月03日 16:24

    まず長い
    人に読ませたいのにダラダラと書くなよ
    こりゃ読む気湧かんわ



    38 さちさん   2011年11月03日 16:26

    まあ、確かに犬でも猫でも道交法は物だよね、悔しいけど
    それでも、せめて謝罪の言葉くらいほしいし
    我が家の息子が将来こんな対応ならまずそのバイト辞めさせる
    で、連れてくよ一緒に土下座だよね
    何かさ.....一応飼い主さんも腰打ったなら人身での被害者でしょ
    人身事故をした反省はさせないといけないんじゃないの?



    39 LENONさん   2011年11月03日 16:26

    うーん(-""-;)

    確かに店長の態度は不誠実さを感じる。

    まぁでも保険屋通して示談金出るんじゃないの?
    会社としての対応は間違ってないと思います。
    てか、人として高校生が自分で誠意を持って謝ればいいと思う。
    お金はないからその辺は会社に任せてさ。

    しかし、ベビーカーと犬3匹はダメでしょう(´-ω-`)
    しかも危険な道路…。

    言い分は分かるけど、この人にも過失はあると思います…。
    可哀想だけど…。

    頑張れ、ボス!!!



    41 てるけっさん   2011年11月03日 16:29

    ボスにパニックで噛まれるとかポインターとかボクサーみたいな壮絶なの想像したらダックスでクソワロタwwwwwwww
    ボス感がなさすぎるwwwwwwwwww



    42 メタボリ子さん   2011年11月03日 16:30

    被害者(?)目線に偏った記事ですね。これだけ見ただけなら、被害者カワイソスと思う人も多いかもしれないけど…実際車運転してたら犬避けて故起こすくらいなら轢いてしまうかもしれないな、もしかすると玉突き事故を起こすかもしれないし、てかそんな所を歩いてちょっと危機感無いような…実際リード付けてたかどうかも明記ないし。



    43 リュンさん   2011年11月03日 16:34

    自分が悪質と感じたから企業名は晒し 自分達は匿名とか
    逆に訴えられたら敗けると判らないんですかね?

    しかも見たところむしろKさんの側が危険行為していたのを棚にあげ逆怨みしてるのを
    自分勝手な正義感で正当化してるのが見え見えなんですが。

    果たしてどっちが悪質なんでしょうか?
    ┐(´~`;)┌



    44 タトゥーキーさん   2011年11月03日 16:35

    たかが犬畜生の怪我で騒ぎ過ぎ。


    元ブログに拡散希望って書いてあったけど、こんな物拡散される希望は誰もしてない。

    半島のご出身みたいだけど、加害者の実名出すなら、被害者の実名も出さなきゃ。
    被害者側が100%悪く無いってわかってるから、こんな後ろめたい事するんじゃ無いの?



    46 ずんころさん   2011年11月03日 16:37

    この事実を知る人が増えるのは悪いことじゃないよね
    知ってどう感じるかはその人次第だし
    法的にどうすることが出来なくても、知る人が増えて店の評判が地に落ちればいい

    私はピザーラは買わないようにしよう。



    48 (´じ∞ん`#) さん   2011年11月03日 16:41

    法的に言ったら物損で完治するまでの費用は出るんじゃないかな。

    ただピザーラとしてのイメージはダウンするよね(´=ω=`)



    51 あきとさん   2011年11月03日 16:46

    色々基地害が多くてわろえないな



    52 ひろさん   2011年11月03日 16:47

    まあでもピザーラは謝るべきだよね



    54 ユキムリャー@無用さん   2011年11月03日 16:52

    飼い主の不注意もあるけど、開き直って謝らないのは胸糞だろ…
    法的には勝てるからって誠意すら見せないとかヤクザと変わらん



    55 ぴろ(スラマッパギー)さん   2011年11月03日 16:53

    ピザ食べたくなってきたからピザーラに電話するわ。



    絵文字ピザーラ関係なくね・・・?
    個人的には本家トピックに【胸糞】タグをつけなかったのが素晴らしいと思う


    関連リンク
    関連記事
    最新記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    超ただの広告
    超RSS

    最近記事のRSS
    超検索
    3ヶ月経って相互リンクゼロwww
    超プロフィール

    ヒホ

    Author:ヒホ
    始めは
    「ブログで金儲けウェヒヒwww」
    とか思ってたけど、
    全然儲からない
    (時給大体2円)
    とわかったけど、
    コピペは面白い
    のでそのままブログ続けてます。

    超カテゴリ
    超最新記事
    人気ゲーム
    人気DVD
