--------(--)
    Check

    最新記事
    2011-08-03(Wed)
    Check

    正社員の身分持ってるやつはマジで手放すなよ

    はちです♪さん   2011年08月03日 12:52
    764 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 21:28:51.48 ID:DJYIwgM30
    正社員の身分持ってるやつはマジで手放すなよ

    1年目正社員「つれえ・・つれえ・・何のために大学行ったんだよ・・」
    1年目フリーター「人生の幸せは一つじゃないってことだな!だらだら正社員なんぞせず俺は人生経験積むわ!」

    2年目正社員「つれえ・・つれえ・・死にてえよお・・」←二年目が一番きつい
    2年目フリーター「仕事(バイト)もプライベートも充実しまくりだわwwww」

    3年目正社員「ああああしごとだっりいいwwwもっと効率よくしてえなあww」←芽吹き、地獄のミサワ化進行
    3年目フリーター「まだヒラだからいいだろwww俺なんかシフトリーダーだからまじめんどいわwww」

    4年目正社員「ちっ!雨かよ、傘売り切れだしタクシーしかねえな」←経済力爆発、終身雇用ルート入口
    4年目フリーター「おいおい若いうちから人生楽したらだめだろ(こいつ、俺の時給分を易々と・・)」

    5年目正社員「今年は彼女と海外でも行こうかなあ・・・」←ナチュラルに有意義な時間の利用法を模索できるようになる
    5年目フリーター「っ・・・・!」
    以下白木屋コピペ後半と同


    1 がんつんさん   2011年08月03日 12:54

    うん。ホントそう思う。どうしても辞めたいなら次の口みつけてからな。



    2 ゆうじろうさん   2011年08月03日 13:11

    俺の負け組ルートが確定しますた。いやまあわかってたけど。



    3 なつさん   2011年08月03日 13:13

    あたしも確定してます。わかってたけど☆



    4 (´∩ェ∩`)<ちぃさん   2011年08月03日 13:16

    5年目くらいまではがんばろうと思えた社会人一年生は今日もおしごとがんばっちゃうよ!



    5 このしゃんさん   2011年08月03日 13:22

    貯金無いけど車(軽)のローンが今月で終わるから仕事辞めようかと思った…


    が、これを見てもう少し頑張ろうと決めた



    孤立してたって大丈夫。お金は貰えるから



    6 MIKOさん   2011年08月03日 13:23

    やっぱりそうなってゆくのね‥(´・ω・`)



    7 (麗・ω・奈)@虎ヨメさん   2011年08月03日 13:24

    二年目で本気で手放そうかと思ってたがちょっと考えた。

    いやでも職業は変えたいマジでorz



    8 ぱんださん   2011年08月03日 13:26

    同じく5年くらいは頑張ろうと思いました。
    先輩見てると5年たっても忙しそうですけどね!

    薄給だけど頑張るわ…orz



    9 AkーPさん   2011年08月03日 13:29

    みんな…頑張ってんだ…オレもまだ頑張ろ!

    正社ぢゃないけど



    10 MISAさん   2011年08月03日 13:30

    正社員11年目だけど海外行くようなお金が無い件。
    車も乗らないしブランド品にも興味無いのに…。



    11 三万石昌央さん   2011年08月03日 13:35

    その正社員も1年2年3年4年5年ならいいけど
    1年3年5年7年9年
    1年4年7年10年13年
    1年6年11年16年21年
    あるいはエンドレス2年目とか



    12 ママタル@頑張ろ東北さん   2011年08月03日 17:53

    でも大抵は3年目でやめちゃうのが多いんだよねー。



    13 ウルズ9さん   2011年08月03日 18:01

    今はなかなか3から4に行けないんだよ



    14 タツヒトさん   2011年08月03日 18:12

    正でも5年目の俺は4に行けない。
    高卒の壁を感じました



    15 さかいすとさん   2011年08月03日 18:23

    大卒正社員でソコソコの会社の話でしょ、これ。



    16 しきさん   2011年08月03日 18:27

    10年目で鬱になりました



    17 秒速5センチさん   2011年08月03日 18:43

    正でも会社によるがな(´・ω・`)

    遊ぶ暇と気力がないからお金は貯まるが
    人生これでいいのかと思う今日この頃・・・



    18 今井三世さん   2011年08月03日 18:49

    もう手放したよ



    19 くろとa.k.a.ざりがにさん   2011年08月03日 18:52

    社会人1年目だけど大して辛くない。
    強いて言うなら今週は早番で4時半起きなのが辛い。
    給料もやすいけど満足。

    小さい会社だから上の人がちゃんと面倒見てくれるし、同業が都内に無いから大手も顧客。
    すげーいい会社



    20 ゆさしさん   2011年08月03日 18:57

    そうとうブラックな会社でない限り、使い捨てのバイトより労基あるから待遇いい



    21 ねこまんまさん   2011年08月03日 19:00

    同じ会社で13年目だけどマジで辞めたいと思うことまだある。
    同期で3か月で辞めてったやつもいたけどなー。そういうのは言い訳が多かったよ。



    22 ラッシャー木村カヱラさん   2011年08月03日 19:20

    税制や社会保険システムが変更になればプロパーにしがみつく意味なんてなくなるW


    関連記事
    最新記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    超ただの広告
    超RSS

    最近記事のRSS
    超検索
    3ヶ月経って相互リンクゼロwww
    超プロフィール

    ヒホ

    Author:ヒホ
    始めは
    「ブログで金儲けウェヒヒwww」
    とか思ってたけど、
    全然儲からない
    (時給大体2円)
    とわかったけど、
    コピペは面白い
    のでそのままブログ続けてます。

    超カテゴリ
    超最新記事
    人気ゲーム
    人気DVD
