--------(--)
    Check

    最新記事
    2011-11-22(Tue)
    Check

    マクドナルドで置き引きをしたアパレル店員女子が窃盗の事実を認め懲戒解雇【日村カエラ】

    つっち@908.INORIさん   2011年11月21日 18:24



    「ゆかりな」というハンドルネームでブログを執筆している20歳前後の女子が、マクド
    ナルドでニンテンドーDSとゲームソフトを置き引き。それをゲームショップに転売して
    8000円を手に入れたとブログに書いて炎上していた騒動が、新たな展開を見せている。
    彼女が働いていたアパレル会社が、彼女を懲戒解雇にしたことが当編集部の独自取材で判明したのだ。彼女はアパレルブランド『axes femme』(アクシーズ・ファム)のア
    ルバイト店員で、その運営会社である株式会社アイジーエーの担当スタッフによると
    「本日付けで懲戒解雇にしました」とのこと。

    http://rocketnews24.com/2011/11/21/155093/



    2 抹茶ぷりんさん   2011年11月21日 18:28

    やっぱギャルはキチガイしか居ないの?



    3 みやたんさん   2011年11月21日 18:28

    ( ^q^)<ごふぁんがおいしいれすあうあうあーwwwwwww



    5 世紀末ロボクリえもんさん   2011年11月21日 18:30

    高校生くらいかと思ったら…



    7 つっち@908.INORIさん   2011年11月21日 18:33


    9 きゃりーゆるゆるさん   2011年11月21日 18:34

    ご飯が美味しい季節ですね



    14 腐れ縁@お民さん最高さん   2011年11月21日 18:37

    またあらたなる祭りが…



    21 チーかまさん   2011年11月21日 18:43

    ニュース記事の最後、「すべてを認めたのであれば今後の対応もしっかりとせねばならず、彼女の今後の行動に注目したいところである。」って事は……これだけじゃ粘着は終わらないって事かね(^ω^)



    22 Nolyneさん   2011年11月21日 18:45

    女だったのかよ!
    とんだビッチだな!



    28 つっち@908.INORIさん   2011年11月21日 18:50

    > 7組のかあさん。さん
    火力が足りれば良いんですがね!!



    33 7 2 0さん   2011年11月21日 18:54

    2chじゃ住所も出てたな…
    2ch住民恐ろしや



    34 つっち@908.INORIさん   2011年11月21日 18:54

    > 若宮@韋駄天コタツさん
    特定班、解読急げ!!



    39 ちぃ。@桜花@スネークさん   2011年11月21日 18:59

    >>33
    前トピのコメント450で住syいや物件情報が載ってたハズ。



    51 ゆぅ@ありがとうさぎさん   2011年11月21日 19:03

    ブランドは関係ない、というかむしろ被害うけた側だよね。
    たくさんの人の力で服って出来るものだから
    会社にはいい顔しておいて、影で悪事働く人だって中にはいてもおかしくない。
    むしろ、迅速に対応して隠さずきちんとコメントしたブランドなんだから
    「やっぱりしっかりしたショップなんだね」って考えてあげるべき。

    axesって何かしらないけど。



    57 にゃすさん   2011年11月21日 19:06

    うぇいうぇいがうぇいったと聞いて



    59 みぅ☆さん   2011年11月21日 19:07

    うはっwwwまたしても2ちゃんねらの勝利…(´ω`)



    特定班の方々乙でした(^ω^)何というメシウマ♪
    てかこういう事する人って何で学習しないんだろ…ってスイーツ(笑)だからかwww



    60 つっち@908.INORIさん   2011年11月21日 19:08

    現在進行形で
    まとめがわからんから
    うらる投下^・ω・`
    【万引き】日章生の夜深ちゃん「気づかない店員が悪いwww( ̄∀ ̄)」

    つけまをリュックのポケットに入れて
    パクったかぃねパー(笑
    気づかない店員が悪いwww( ̄∀ ̄)
    現→日章学園ヘア科 元→都農中
    http://c.2ch.net/test/-/news/1321866706/1-



    84 咲゛(ざき)さん   2011年11月21日 19:52

    これ解雇どころか普通に捕まるだろw



    85 つっち@908.INORIさん   2011年11月21日 19:56

    > 日村カエラさん
    GJ!!



    92 マジおが1000%さん   2011年11月21日 20:32

    味方にすると邪魔だが
    敵にすると恐ろしい


    それがおまいら



    104 つっち@908.INORIさん   2011年11月21日 20:53

    リアルタイム
    Yahoo!知恵袋 にて

    置き引き現行犯でしか逮捕は無理ですよね?
    友人が、とある場所でゲーム機が落ちてたので、そのまま持ち帰り、中古屋で売り払ったそうなのですが
    これは犯罪?だと思うのですが、これは現行犯じゃないとバレた場合逮捕されませんよね?
    警察が来た場合やってないと言えば通用しますか?
    ちなみに落ちてたのを拾ったそうなので、置き引きとはまた違いますよね?
    質問日時:2011/11/21 20:16:31



    --------
    はい、防犯カメラに日村カエラがばっちり写ってました
    バイトも解雇されたそうです



    -------
    置き引きではなくても「占有離脱物横領罪」という立派な犯罪です。
    ちなみに現行犯でなくても防犯カメラにばっちり写っていたりすると警察の捜査の対象になります。
    貴方の友人の場合中古屋に売り払ったということで証拠も残っている(中古屋を捜索すれば一発で分かる)ので充分逮捕可能です。
    そして証拠がある以上、警察に嘘を付いても無駄です。逆に警察の心情を悪くして、厳重注意で済むところを書類送検なんてことにもなりかねません。



    --------
    落とし物を自分の物にしてしまうのは遺失物横領罪です。
    拾ったところを誰かに見られてたり近くの防犯カメラに映ってたりしたら捕まりますよ。まあ現実問題として警察がゲームごときでそこまで捜査するかはわかりませんが。



    本人光臨



    107 ヒホさん   2011年11月21日 20:56

    >> つっち@908.INORIさん

    GJと言わざるを得ない



    絵文字しばらくはこの話題が続きそうですね


    関連リンク
    関連記事
    最新記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    まぁ、『正義感』の強い諸君らの気持ちも解るがね…

    『立ち小便』『万引き』『置き引き』で…いちいち逮捕状なんぞ取ってられんのだわ。それより…個人に対して過剰な誹謗中傷があったと訴えられたら、この2chそのものの方が危ないんだわ。警察が動かんのは以上の理由だけど…我々がやり過ぎると…我々の方こそマジでやばいから自重しないといかんわな。お願いしますわ。
    超ただの広告
    超RSS

    最近記事のRSS
    超検索
    3ヶ月経って相互リンクゼロwww
    超プロフィール

    ヒホ

    Author:ヒホ
    始めは
    「ブログで金儲けウェヒヒwww」
    とか思ってたけど、
    全然儲からない
    (時給大体2円)
    とわかったけど、
    コピペは面白い
    のでそのままブログ続けてます。

    超カテゴリ
    超最新記事
    人気ゲーム
    人気DVD
