--------(--)
    Check

    最新記事
    2011-11-30(Wed)
    Check

    就職できない学生は3分面接すれば充分に分かります。

    ひなたぼっこ☆さん   2011年11月27日 14:22
    就職できない学生は3分面接すれば充分に分かります。
    特徴を挙げると、大人しい、社会人として考え方が子どもっぽい、読書経験がなく柔軟な思考力が欠如している、スポーツ経験 ゼロ、恋愛経験ゼロ、声が小さい、このような要素が必ずあるものです。
    もちろん基礎学力は必要ですが、スポーツ経験と恋愛経験というものは意外に仕事の出来不出来にかかわってくることが多いようです。
    会社組織において仕事のできる人は異性にもてています。
    告白、口説きなどの一連の恋愛のプロセスは、社会に出てから商談事などで要求される交渉力と似通っており、大学卒業時点でもろくに恋愛経験がない学生は使えないと言っても差し支えないでしょう。
    一方でそのような学生は「お人よし」なケースが多く、毅然とした態度で接することができないおっとりしたのんびり屋さんです。
    ほかにも道はあるでしょうが、企業組織内ではいちはやく淘汰される対象です。
    この厳しいご時世、大人しい秀才よりも多少生意気で猛々しい学生をほしがる企業が増えています。
    スポーツ経験がある学生は、集団行動や人間関係面で長けている場合が多く、非常に有利でしょう。
    ほかに要求されるのは、読書経験です。
    IT化に伴い、書物をじっくり読む機会は減っていますが、読書で得られたものは必ず生きてきます。
    インターネットでは、今のところ思ったより知識や思考の柔軟性は身に付かないようです。

    私が出会った企業人の懐の深さは豊富な読書経験によるところが多かったように思うのです。
    皆さんは、スポーツ、読書、恋愛などを通して学生生活をエンジョイしてください。
    これらのことは時間のとれる大学時代にしかできないことです。また気の合う仲間だけでなく、色々な人と出会って話しをするくせをつけましょう。
    大学時代を楽しめた学生の多くは希望の会社に就職しています。
    学生時代に築いた人脈は、確実に良質な肥料となるでしょう。
    学生が思っているほど、学歴は関係ありません。学習歴、実力が問われる時代が到来しています。
    大人しく青白い秀才は、百害あって一利ない、排除すべき対象だということを銘記しておいてください。


    1 ぴこさん   2011年11月27日 14:25

    そんなのわかってらぁ



    2 なんじゃもんじゃさん   2011年11月27日 14:27

    ぐさっ



    4 灰威さん   2011年11月27日 14:27

    異性嫌いはどうしたらいいんだ。
    トラウマなんて数年で克服できるわけないだろ。

    (´;ω;`)



    5 ちゅーた@DOGさん   2011年11月27日 14:29

    これはまさにその通りだと思った



    6 孤高の騎士じむ吉。さん   2011年11月27日 14:30

    これらを全てクリアしていないあなた、自宅警備員に最適ですよ



    7 томо♪さん   2011年11月27日 14:31

    幼い頃から読書大好きだが全く仕事出来ないwww



    12 犬のジョンさん   2011年11月27日 14:33

    てゆーても
    基礎学力は要るから基礎学力は。



    13 (・´з`・)今北産業さん   2011年11月27日 14:36

    これはあくまでコイツの企業でのことだから心配すんな笑

    一般的に、企業は多様な人材を求めます。大企業になればなるほどその傾向は強い。
    例えば、出身地ひとつとっても北から南まで幅広い地域から採用します。

    もちろん性格も同様。熱血も必要だし、温厚な奴も必要。冷静な奴も必要。
    就活ほんとにキツいと思うけど、いい経験になるからマジ頑張れ。



    15 ここクリック※18禁さん   2011年11月27日 14:47

    面接の結果は最初の3分で確定してる



    17 きのこ@へっこむさん   2011年11月27日 15:02

    できればコピペ元も記載してほしい



    18 ねこまっしぐらさん   2011年11月27日 15:02

    職人系ならまだしも営業職をやるなら言ってる事は正しいよなぁ

    女も口説けない口下手が営業で契約取ってこれるとは思えないものね。
    だから口下手は職人目指せばいいんじゃないか?



    20 ヘチマさん   2011年11月27日 15:04

    今後転職の参考に(゚∀゚*)
    これからの若者には厳しい条件になりそうですなぁ~



    21 まさに外道!さん   2011年11月27日 15:07

    俺の親父(面接する側)も
    全く同じこと言ってた
    嘘なんてすぐ分かるし
    暗記してきたやつも全部分かるって
    いかに自分で考えて答えられるかが大事で
    学歴は対して気にしてないらしい
    本当かどうかしらんが



    23 たむ@全力投槍さん   2011年11月27日 15:10

    読書家とラノベ好きを混同するやつっているよな



    25 谷@ロンハー(X-SUN)さん   2011年11月27日 15:17

    > たむ@全力投槍さん

    読書家は何でも好きだが、
    ラノベ好きはラノベしか読まないからな。

    だが、本を読むという行為に差はない。


    28 イルルカンカシュさん   2011年11月27日 15:25

    >>25
     ラノベは登場人物の絵が描かれているから、全てを自分で想像する小説と違って、想像力の促進にはなりにくい。絵のあるラノベは補助輪のある自転車とそう変わらない。
     補助輪なしに慣れると、絵が決まってしまっているラノベはむしろ苦痛だ。



    31 日高愛【リリィ】さん   2011年11月27日 15:48

    キモオタ童貞は就職が無理なのはわかりました



    絵文字就職関係のことは他人ごとではないのでグサグサ来ます・・・


    関連リンク
    関連記事
    最新記事

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    コメント

    超ただの広告
    超RSS

    最近記事のRSS
    超検索
    3ヶ月経って相互リンクゼロwww
    超プロフィール

    ヒホ

    Author:ヒホ
    始めは
    「ブログで金儲けウェヒヒwww」
    とか思ってたけど、
    全然儲からない
    (時給大体2円)
    とわかったけど、
    コピペは面白い
    のでそのままブログ続けてます。

    超カテゴリ
    超最新記事
    人気ゲーム
    人気DVD
